浜中町人口ビジョン・浜中町総合戦略を策定しました

トップ > 浜中町について > 浜中町人口ビジョン・浜中町総合戦略を策定しました

 町は、急速な少子高齢化等による人口減少の克服を図り、地域経済の発展と活力ある地域社会の形成を目指すため、「浜中町人口ビジョン」と「浜中町創生総合戦略」を策定しています。

 「浜中町人口ビジョン」は、本町における人口の動向分析や将来人口の推計を行い、今後、本町が目指すべき方向性を示すものです。

 「浜中町創生総合戦略」は、「浜中町人口ビジョン」の実現に向け、今後5ヵ年の人口減少対策に係る目標や基本的な方向性、取り組むべき施策等を示したものです。

 この度、計画期間の5年が終了することから、これまでの取組の評価や町民の皆さんのご意見を参考に、人口ビジョンの改訂と、第2期となる創生総合戦略を策定しました。

 浜中町の人口減少対策として、創生総合戦略に基づく施策を多様な団体や様々な世代の皆さんとの協働により推進していきます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2237

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン