水道料金および農業用水道料金改定について(素案)

トップ > 暮らし・環境 > 水道 > 水道料金および農業用水道料金改定について(素案)

 令和5年2月に浜中町水道事業経営審議会から町長へ提出された答申書をもとに、下記のとおり浜中町水道料金および農業用水道料金改定の素案を、浜中町上下水道課で作成いたしました。

 水道料金については、水道施設の着実な耐震化更新や補強を進め、当面の経営基盤の強化を図ることが必要であり、浜中町の将来を見越した水道料金改定が必要と判断しました。

 水道事業の料金改定(平均改定率10%程度)および農業用水道事業の料金改定(平均改定率16%程度)は、町民の皆様には大きな負担となりますが、各事業を運営するためにはやむを得ないと判断しました。

 料金改定の実施時期につきまして、料金の改定素案が承認された後、令和6年4月1日からを予定しております。

 料金改定素案および素案作成の参考となりました資料としまして、答申書、水道ビジョンの資料を下記のとおり添付いたしますので、内容をご確認いただき、料金改定へのご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 上下水道課 水道総務係・水道係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2284

お知らせアイコン