ふるさと納税の各種手続きについて

トップ > ふるさと納税 > ふるさと納税の各種手続きについて

ふるさと納税申し込み方法

ふるさと納税を申し込みいただく場合は、下記いずれかの方法にてお願いします。

 

1)インターネットでの申し込み及び入金方法

ふるさと納税ポータルサイトからの申し込み・入金ができます。

 

各ポータルサイトの案内にそって入力フォームに必要事項を入力してください。

申し込み完了後、クレジット決済をご希望の場合はそのままお支払いができます。

郵便振替用紙をご希望の場合、申し込みを確認次第、郵便振替用紙を送付いたします。

※クレジット決済は申込後8時間以内に決済されない場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 郵便振替払いでのご入金の場合も1ヶ月以内に確認されない場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 

2)FAXまたは郵送による申し込み

寄附(ふるさと納税)申込書(PDF版PDFファイル(106KB) ワード版ワードファイル(17KB))を提出していただきます。提出は下記宛先にFAXまたは郵送でお願いします。

FAX:0153-62-2115

〒088-1592
北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
浜中町役場商工観光課ふるさと納税係 宛

 

寄附金につきましては次のいずれかの方法により入金をお願いします。

1 郵便局から郵便振替用紙でのお振込み(手数料は無料です。)

2 銀行等からのお振込み(手数料のご負担をお願いします。)

郵便振替用紙については、申し込み確認後別途送付いたします。銀行からのお振込みをご希望の場合、申し込み確認後お振込先の案内文を送付いたします。

※申し込みから1か月以内に入金が確認できなかった場合は、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承願います。

ワンストップ特例申請をされる方は、ワンストップ特例の申請書を希望するに○をつけてください。寄附金の受領を確認次第、申請用の書類を郵送いたします。

 

寄附金受領証等の送付について

寄附金入金確認後、領収書、受領通知書(希望者には特例申請書)を郵送させていただきます。

 

特産品の発送について

物産品につきましては、期間が指定されているものに関しては、期間内の発送になります。

※日付の指定を承っておりません。不在日・受け取り可能な時間帯等がございましたらご連絡ください。

 

お問い合わせ先

浜中町ではシフトプラス株式会社へふるさと納税の業務を委託しております。

電話番号:050-5444-5397

メ ー ル :support@furusato-hamanaka.jp

受付時間:9時~18時

     土・日・祝日及び12月29日~1月3日はお休みです。

※メールでのお問い合わせは随時受け付けております。内容により回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 商工観光課 ふるさと納税推進係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-67-8133

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン