町民スケート大会に向けて練習中です

トップ > 地域おこし協力隊 > 町民スケート大会に向けて練習中です

 地域おこし協力隊の小山勇太郎です。
 1月31日に行われる町民スケート大会に参加しようと思っています。
 昨年は大阪の移住イベントと日程が重なっていたために参加を見送ったのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で大会当日のスケジュールが空いたので、せっかくのチャンスと一念発起し、参加することにしました。
 参加を心に決めた1月6日、今シーズン初めて町民スケートリンクで1時間ほど練習してきました。スケート靴を履くのは1年ぶりだったのでちゃんと滑れるかドキドキしながらリンクに入りました。(1年前もちゃんとは滑れていなかったのですが…。)昨年やっとの思いで掴んだほんの少しの感覚も、きれいさっぱり忘れていて、最初は立つのもおぼつかない状態。ほかの人の邪魔にならないよう、リンクの外側を転びそうになりながらヨタヨタと滑る(?)練習をしました。

勇太郎

 その後、少しずつ練習を重ね、なんとか慣れて少しは滑ることができるようになってきた気がします。そうは言っても、この記事を書いている段階で、前に進むことはできるのですが、実はまだ、止まり方がまったくわからないんですけどね。転べば…止まれるのかな…。
 大会に向けてしっかり滑れるように練習するつもりです。大会結果は後日、町ホームページで確認できると思いますので、小山勇太郎の記録を見て笑ってやってください。
 スケートだけでなく、今後もいろんなことを通じて浜中町の魅力を発信していきたいと思います。
令和3年1月15日  地域おこし協力隊 小山勇太郎

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2237

協力隊アイコン