本音トークでパワーをもらいました。

トップ > 地域おこし協力隊 > 本音トークでパワーをもらいました。

 地域おこし協力隊の小山勇太郎です。

 11月に完成した移住者向けパンフレットの取材協力してもらった方々に、できあがったパンフレットを渡しながら、意見や感想、そのほかたくさんのお話を聞かせていただきました。

 パンフレットを見てもらうと、町の概要や移住までのステップ、移住者へのインタビューなどがわかりやすくまとめられていてとてもいいものができたといってもらえました。 このパンフレットはどういう風に使っていくのかということも聞かれ「今後は移住イベントでの配布や移住関係の事業所などに置いてもらう」ということを伝えると「なるべく多くの人に見てもらえるようにするといいね」とアドバイスをもらいました。

 特に取材を受けていただいた松岡さんのお宅では、今後やってみたい事業の話やこれからの生き様の話など、本音トークで多くの話を聞かせていただきました。

ゆうたろう

 松岡さんは、人脈、アイディア、 発想力がとても豊かな方で、芯をしっかりと持っており、すごいバイタリティーの持ち主で、話の引き出しが多く、面白くて楽しくて時間が過ぎるのを忘れてお話に聞き入ってしまいました。今後の移住定住の推進にも役立ちそうなアイディアをいっぱいもらったので、参考にしながらがんばりたいと思います。

ゆうたろう

 今回パンフレットづくりにご協力いただいた方々、ありがとうございました。皆さまからいただいたアドバイスは、次回のパンフレットづくりにも参考にさせていただきます。

 出来上がったパンフレットはこちらに掲載していますので、ぜひご一読ください。感想やご意見などもいただけるとうれしいです。

地域おこし協力隊 小山勇太郎

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2237

協力隊アイコン