移住・定住、酪農をはじめたい方必見!「新・農業人フェア農業EXPO(9月8日池袋開催)」に浜中町も参加します!

トップ > 地域おこし協力隊 > 移住・定住、酪農をはじめたい方必見!「新・農業人フェア農業EXPO(9月8日池袋開催)」に浜中町も参加します!

 9月8日に池袋で行われる、「新・農業人フェア農業EXPO」に浜中町も参加します!

 新・農業人フェア農業EXPOは、日本全国から自治会や農業法人、農業関連の団体が多数出展することから、就職・転職を検討している方には、農業のイロハから「現場の生の情報」まで、さまざまな情報を集めることができる、極めてレアでお得なイベントです。

 私自身も昨年このイベントに参加し、今年3月に「酪農の町・浜中町」での農業体験を経て、5月から地域おこし協力隊として移住しました。

 私自身の感じた「農業体験」と地域おこし協力隊での「浜中町への移住経験」を生かし、このイベントで皆さんに浜中町の魅力や農業の楽しさ、面白さなど、いろんなことをお伝えできればと思っています。

 上記がひとつでも目についた方は、ぜひ浜中町のブースにご来場ください。私も数年後、浜中町で酪農の「農業人」を目指しています。今迷っているあなた、私と一緒に「農業人」への一歩を踏み出してみませんか?

イベント詳細

地域おこし協力隊 小山勇太郎

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2237

協力隊アイコン