町税証明交付申請

トップ > 暮らし・環境 > 税金 > 町税証明交付申請

町税証明書の申請手続き

所得証明書は、所得(収入)金額の証明書が必要な場合に提出いただくものです。
納税証明書は、納税金額の証明書が必要な場合に提出いただくものです。
その他証明書についてご不明な点は下記お問い合わせ先へご確認ください。

町税証明書の申請手数料
証明書 単位 手数料 申請手数料についての具体例
所得(課税)証明書 1枚ごと 600円 浜中太郎の令和2年度所得証明書
(1名×1年度×1枚)×600円
600円
納税証明書 ※ 1税目ごと 浜中太郎の令和元年度納税証明書
(住民税分+固定資産税分)×600円
1,200円
評価証明書 1筆(棟)ごと 浜中太郎の所有物件全部の令和2年度評価証明書
(土地2筆+家屋1棟)×600円
1,800円
その他の証明書 1件ごと 浜中太郎の新居の家屋証明書 600円
※納税証明書のうち、軽自動車税の納税証明書が車検取得のため必要な場合、手数料については無料となります。

窓口での申請方法

 次のものをご用意のうえ、役場税務課(または各支所)へお越しください。申請に関してわからないことがあれば、事前に下記問い合わせ先へご確認ください。

郵送による申請方法

 次のものをご用意のうえ、役場税務課宛に郵送してください。申請に関してわからないことがあれば、事前に下記問い合わせ先へご確認ください。

留意事項

 申請書の記載に誤りがあると、必要な証明書が正しく発行されないことがあります。その場合、再申請が必要になったり、証明書によっては過大に手数料がかかり、申請者の不利益となってしまうことがあります。
 申請の際には「どの証明書が必要か」「いつ(何年分)の証明書が必要か」など、事前に提出先に十分確認してください。また、提出先からの案内文書等がある場合には、申請時にご持参いただくようお願いいたします。

所得(課税)証明書について

納税証明書について

評価証明書について

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 税務課 課税係・収納係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2173(課税係)・0153-62-2174(収納係)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン