さっぽろオータムフェスト2019に出展します!

トップ > 町の組織 > 商工観光課 > 商工労働係 > さっぽろオータムフェスト2019に出展します!

 9月26日(木)から29日(日)の4日間、浜中町は「さっぽろオータムフェスト2019(札幌大通公園8丁目会場)」に出展します。

 浜中町の出展メニューは下記のとおりです。

出展メニュー

蒸し牡蠣焼き(600円)

 浜中町の豊かな海で育ち、霧多布湿原で蓄積された養分やミネラルをたっぷり含んだ、浜中漁協自慢のプリップリの「蒸し牡蠣」。ツルンとしたのど越しと芳醇な海の香りを楽しんでください。

※写真は浜中町産の牡蠣ですが、イメージです。この新鮮な牡蠣を蒸し牡蠣焼きにして提供します。

 

花咲がにの鉄砲汁 300円

 かに通がうなる濃厚なコクと風味が絶品!ほかのカニ汁とは一味違う「花咲がにの鉄砲汁」。ホントの通は、カニの身よりも出汁がたっぷり染み出たスープを好みます。(注文時に「身よりもスープを多くして!」と一声かけてください)

ほっき貝焼き 300円

 これぞまさに漁師の酒の肴!プリプリのほっきに特製ダレをふんだんに使い、貝殻の上でじっくり焼き上げた「ほっきの貝焼き」。幻の浜中のホッキ。他との違いは食えばわかる!

ホエイ豚ジンギスカン 500円

 しっとりとした肉質と、とろける甘みが特徴の「ホエイ豚」をジンギスカン風味にじっくり味付けして、おいしく焼き上げました。ご飯のおかずやビールのつまみにも相性ピッタリです。

※写真はイメージです。昨年出品した「ホエイ豚ジンギスカン丼」の写真です。

 

どれも自慢の逸品です。

皆さまのお越しをお待ちしています。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 商工観光課 商工労働係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2147

お知らせアイコン