浜中町地域公共交通実証運行について

トップ > 町の組織 > 総務課 > 交通安全係 > 浜中町地域公共交通実証運行について

 町では、町民の生活に必要な交通手段の確保、その他旅客の利便の増進を図り、地域の実情に即した輸送サービスを実現するために、浜中町地域公共交通網形成計画策定に向けたバスの実証運行を予定しております。

運行路線

(1)霧多布厚岸線

「霧多布温泉ゆうゆ」から「琵琶瀬」「散布」を経由し、厚岸町の「子野日公園」まで運行
※「子野日公園」でくしろバスにお乗り換えできます。(午前中の1便、2便のみ)
 「子野日公園」以降の停留所および運行時刻については くしろバスホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます でご確認ください。

(2)霧多布湿原線

「霧多布温泉ゆうゆ」から「湿原センター」を経由し、「茶内駅」まで運行

(3)浜中代替線

「霧多布温泉ゆうゆ」から「榊町」を経由し、「浜中駅」まで運行

(4)茶内線(火曜日、木曜日運行)

予約により「茶内第一」「茶内第三」「円朱別」「西円朱別」方面から「茶内駅」まで運行
※予約がなければ運休いたします。

<予約について>

利用する日の前日の16時までに電話で予約してください。

予約先:(株)浜中運輸(電話 0153-64-2116)

(5)浜中線(水曜日、金曜日運行)

予約により「姉別」「厚陽」「熊牛」「貰人」方面から「霧多布温泉ゆうゆ」まで運行
※予約がなければ運休いたします。

<予約について>

利用する日の前日の16時までに電話で予約してください。

予約先:(株)浜中運輸(電話 0153-64-2116)

運行期間

全線共通事項

  1. 現金での運賃精算はできません。事前に「回数券」を購入してください。
    ◎回数券販売場所:浜中町役場本庁、茶内支所、浜中支所
  2. 乗車の際、運転手に降車地をお伝えください。
  3. 整理券は発行しておりませんので必ず運賃を確認のうえ、回数券でお支払いください。
  4. 運賃助成について(障がいをお持ちの方は半額)
    対象者 適用方法
    身体障がい者手帳の交付を受けているもの 本人 身体障がい者手帳を提示した場合
    介護人 身体障がい者等級が第一種で1~6級者を介護のために乗車する場合
    療育手帳の交付を受けているもの 本人 療育手帳を提示した場合
    介護人 知的障がい者等級がA判定の者に付き添うために乗車する場合
    精神障がい者手帳の交付を受けているもの 本人 精神障がい者保健福祉手帳を提示した場合

     

  5. 全線土日祝日は運行いたしませんのでご注意ください。
  6. 実証運行期間中はくしろバス全線および町巡回バスは運休いたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 総務課 交通安全係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2246

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン