「第57回浜中町総合文化祭」を開催します!

トップ > 町の組織 > 教育委員会生涯学習課 > 社会教育係 > 「第57回浜中町総合文化祭」を開催します!

 浜中町総合文化祭は、11月3日の「文化の日」を記念して町民の皆さんが日ごろ行っている文化・芸術の活動の成果を発表すること、伝統文化を継承し道東に根ざした新しい文化活動の創造を図ることを目的に開催され、今年で57回目を数えます。

 例年、「本館・散布地区」「茶内地区」「浜中地区」の3地区で開催していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため総合文化センターでの合同開催となりました。

 それに伴い、芸能発表は密を避けるため事前に撮影した映像を放映いたします。会場にてご自由にご覧いただけるようになっておりますので、作品展示とともにお楽しみいただけます。

ご案内

日 時

令和2年10月31日(土)~令和2年11月3日(火/祝)9時00分~22時00分

(11月2日は休館日となりますが9時00分~17時15分は観覧が可能です。)

会 場

浜中町総合文化センター

内 容

作品展示  <絵画・書道・美術作品・家庭科作品・生け花・手芸・パッチワーク・陶芸・ちりめん細工>

参加団体

霧多布小学校

霧多布中学校

霧多布高等学校

ほのぼのくらぶ

いろは書道教室

JA女性部手芸サークル

茶内第三パッチワークサークル

陶芸サークル


芸能発表  <カラオケ・舞踊・歌謡・合唱>

参加団体

ナック茶内カラオケ教室

霧笛歌のなかま

霧多布舞踊愛好会

霧多布歌謡同好会

さざ波コーラス

 

※例年実施している「町民茶会」は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から今年度については中止します

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町教育委員会 生涯学習課 社会教育係
〒088-1553 北海道厚岸郡浜中町霧多布西3条1丁目47番地
電話番号:0153-62-3131

お知らせアイコン