浜中町内全域での光回線整備を推進しています!

トップ > 町の組織 > 企画財政課 > 企画調整係 > 浜中町内全域での光回線整備を推進しています!

 町では、町内全域での光回線整備に向けた事業を推進しておりますが、光回線サービスの利用希望を事前に把握し、整備方法や計画の基礎資料とすることを目的に、事前申込書を配布しています。

 光回線整備には一定数以上の加入者が必要ですので、利用を希望される方は事前申込書の提出をお願いします。

提出期限

令和2年7月10日(金)

※提出期限を過ぎましたが、随時受付します。(お早目の提出をお願いします。)

対象者

浜中町内の光回線サービスエリア外において光回線サービスを希望する個人・企業・団体等

提出先・方法

浜中町役場企画財政課企画調整係、茶内・浜中支所へ持参または郵送(FAX不可)してください。

事前申込書の留意事項

  1. 利用を希望する回線の住所や電話番号が異なる場合は、それぞれについて事前申込書の提出をお願いします。また、建物名等の記載をお願いします。
  2. すでに加入済みの方やサービス利用の意思のない方は提出いただく必要はありません。ただし、この調査をもとに回線の敷設ルートや延長などを検討しますので、整備後に希望しても状況によっては加入できない場合があります。加入を検討される方は提出をお願いします。
  3. 現在、電話回線が無く、今後利用を検討される場合も提出をお願いします。
  4. 整備後の正式加入の際は、初期工事費用(約1万8千円)と通信料(月額5~6千円程度)が個人負担として発生します。また、事業の性質上、Wi-Fiルーターが必要となります。(NTT東日本からのレンタルまたは、個人で家電店等から購入)
  5. 事前申込書が足りない場合は、コピーまたは下記からダウンロードしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2237

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン