浜中町における分散登校に係る保護者さまへの連絡について(令和2年4月22日現在)

トップ > 町の組織 > 教育委員会管理課 > 学校教育係 > 浜中町における分散登校に係る保護者さまへの連絡について(令和2年4月22日現在)

保護者の皆さまへ

 北海道は新型コロナウイルス感染症対策に関し、国から「特定警戒都道府県」と定められ、5月6日まで道内全ての学校で臨時休業となりました。

 つきましては、改めて休業中、お子さまには感染リスクを高めるような不要不急の外出は、できるだけ控えるようご指導願いますとともに、自宅では、登校時同様規則正しい生活習慣を心がけ学習を継続することや、学校から課された課題等に取り組むようご指導願います。

 なお、道教委からお子さまの健康状況を確かめるために、4月27日から5月1日にかけて1日間の分散登校の実施を求められておりますが、先日標茶町で児童の感染があったことから、できるだけお子さまの感染リスクを避けるために、浜中町を含め標茶町と隣接する町村では分散登校を実施しないこととしておりますのでご理解願います。休業中のお子さまの様子については、学校から電話等によりお子さまの様子を伺うほか、ご相談をお受けするなど保護者の皆さまのニーズに応じたきめ細かな対応を行いますのでご協力くださるようお願いいたします。

 また、5月7日から予定されております学校再開の日程については、各学校からメール等で連絡がありますので、よろしくお願いします。

 学校再開時にはお子さまのマスク着用が基本となります。国からお子さまにマスクの送付がありましたが、町内でも地域の方から学校へ手作りマスクを寄贈いただいたほか、商工会など8団体様から児童生徒1人20枚の市販マスクの寄贈がありました。各学校には学校再開に向けてお渡ししますが、今後も学校でのマスクの着用は継続となることから、ご家庭でもお子さま用にマスクを手作りするなどの対応をよろしくお願いいたします。

 

浜中町教育委員会教育長 佐 藤 健 二

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町教育委員会 管理課 学校教育係
〒088-1553 北海道厚岸郡浜中町霧多布西3条1丁目47番地
電話番号:0153-62-2383

お知らせアイコン