【速報】特別定額給付金の給付に関するスケジュールをお知らせします。

トップ > 行政情報 > その他 > 【速報】特別定額給付金の給付に関するスケジュールをお知らせします。

 4月28日現在、町では、特別定額給付金の給付について、各ご家庭への給付申請書送付に向けての準備を進めております。今の進捗状況と今後のおよそのスケジュールについてお知らせします。なお、あくまでも今現在の状況ですので、今後変更になる可能性があることも併せてお知らせします。

 町では現在、給付事務を行うため、役場内職員7人で給付事務担当チームを結成して対応しています。すでに特別定額給付金の給付条件等の精査、予算化、事務経費等の精査、給付事務を行うための材料の発注、関係機関等との連絡調整などを進めているところです。

今後のスケジュール

 5月20日頃、役場から給付申請書を送付します。皆さまからの給付申請受付後、7日~14日程で指定の銀行口座等に振り込みできる予定です。(最速で5月下旬には1回目の給付ができることを目指しています。)

 なお、オンライン申請(マイナンバーカードが必要)も5月20日頃受付開始できる予定です。

特別定額給付金の支給条件・支給対象者

 令和2年4月27日現在、浜中町に住民基本台帳に記録されている方に対し、1人当たり10万円を給付します。

 (原則、家族分を含めて世帯主口座に入金する予定ですが、DV被害等により別居している方などについてはご相談ください。)

その他

 4月28日現在、決定していること、目標にしていることは以上のとおりです。

 都合により、給付申請書の送付が遅くなる可能性があります。

 スケジュールに変更があった場合は、町ホームページによりお知らせします。

お知らせアイコン