7月24日 散布中学校 南うららさんが北海道中学校陸上競技大会(全道大会)に出場します

トップ > デジカメスケッチ > 平成29年度 > 散布中学校 南うららさんが北海道中学校陸上競技大会(全道大会)に出場します

サンプル

 散布中学校1年生の南うららさんが、第48回北海道中学校陸上競技大会(全道大会)への出場権を獲得したことにより、7月24日に役場を訪れ、町長への報告を行いました。

 南うららさんは、6月17日・18日に釧路市で行われた第29回釧路地区中体連陸上競技大会において、100メートルハードルで16秒39のタイムで第2位の成績を収め、7月1日・2日に釧路市で行われた第63回全日本中学校通信北海道釧路大会でも15秒89のタイムで第3位の成績を収めました。

 どちらの大会も、第48回北海道陸上競技大会の予選会を兼ねていることから、7月28日から30日に帯広市で行われる全道大会へ出場することとなりました。

 南さんは、小学校3年生から陸上競技において毎年全道大会に出場しており、活躍が期待されています。

 南さんは「全道大会では1年生から3年生までが一緒に戦わなければならないので、最初から気を抜かず一生懸命頑張りたいと思います」と語り、松本町長は「小学校の頃から活躍されており、浜中町にとっても非常に名誉なことです。帯広の暑さに気を付けてしっかりといい成績を残してきてください」と激励しました。

お知らせアイコン