第9次浜中町行政改革大綱

トップ > 浜中町について > 第9次浜中町行政改革大綱

第9次浜中町行政改革大綱

 本町は、社会や経済情勢の変化に対応するため、より効率的、効果的な行政サービスの提供や財政健全化などに取り組むべく、平成8年度から「浜中町行政改革大綱」を策定し、行政改革の推進に努めてきました。
 今日、地方は少子高齢化の進展などに伴い、本格的な人口減少社会が到来する中、地方自治体は、これまで以上に厳しい財政状況のもとで行政運営をしていかなければなりません。
 そのような情勢は、本町も同様であることから、町民誰もが安心して暮らせるまちづくりを進めるため、多様化・高度化する住民ニーズに適応できる行政サービスの提供がますます求められています。そのため、これまで以上に地域や町民との協働によるまちづくりを推進し、時代の変化に即した行政運営に取り組んでいく必要があるといえます。
 このことから、本町の将来を展望した行政改革を一層推進するための指針として「第8次行政改革大綱」を策定します。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 総務課 総務係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2125

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン