浜中町役場新庁舎が開庁しました!

トップ > 町の組織 > 総務課 > 総務係 > 浜中町役場新庁舎が開庁しました!

浜中町役場新庁舎が開庁しました!

 1月6日、晴天の中、新庁舎の開庁を祝うテープカットが新庁舎正面玄関前にて行われました。

 (右下写真:左から村田自治会連合会長、中山副議長、波岡議長、松本町長、齊藤副町長、佐藤教育長)

 その後、庁舎内で開庁セレモニーを行い、町議会議員を含む来賓26人にご出席いただきました。

 松本町長は、式辞で「本日を迎えられたことは、多くの町民の皆さまをはじめ、町議会、建築、土木工事業者等の関係者のご協力の賜物です」と感謝の言葉を述べました。

 町民の皆さんがこれまで以上に親しみやすく利用しやすい庁舎を目指していきます。

 

開庁を迎えた新庁舎

新庁舎開庁を祝うテープカット

旧庁舎備品無償譲渡会が行われました。

 新庁舎建設に伴い、旧庁舎で不要になった備品を1月9日、10日の2日間で町民の皆さんに無償譲渡しました。両日とも午前9時からの受付開始でしたが、イベント初日の開始30分前には、すでに多くの方が待機しており、庁舎前に長蛇の列ができていました。

 2日間合わせて延べ106人の方が来場され、大半の方は、家族や友人2、3人と軽トラックやユニック車で来場し、協力しながら大きな事務机やスチール収納などを運搬されていました。

多くの旧庁舎備品が利活用されました。

 無償譲渡会では、町民の皆さんに346点の備品が譲渡されました。各ご家庭や事業所などで利活用いただけると幸いです。

 事務机:43点 事務椅子:108点 収納:65点 その他:130点 合計346点

 

家族で力を合わせて運搬

軽トラックに事務椅子を積み込み

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 総務課 総務係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町湯沸445番地
電話番号:0153-62-2125

お知らせアイコン