社会体育施設の使用について

トップ > 町の組織 > 教育委員会生涯学習課 > スポーツ係 > 社会体育施設の使用について

新型コロナウイルス感染症対策における社会体育施設の利用制限について

新型コロナウイルス感染症対策について、町内において新型コロナウイルスの感染者が確認されていることから、感染拡大防止のため、町内の社会体育施設の利用につきましては、団体の利用を自粛していただき個人での町民の方のみが利用できるものと制限することといたしました。

施設利用の際には、健康観察等体調を十分確認したうえで新型コロナウイルス感染症対策を徹底して利用していただきますとともに、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。(令和4年1月25日)

社会体育施設一覧

 本町には、以下の社会体育施設があります。

 

屋内社会体育施設

屋外社会体育施設

社会体育施設を利用するにあたって

 各種施設を利用する際には、使用申請書が必要になる施設があります。
​ こちらをご覧ください→浜中町社会体育施設設置条例施行規則PDFファイル(238KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 使用申請書は総合体育館内事務所にございますが、下記にて様式をダウンロードすることもできます。

 団体で使用する場合は申請書を記入の上、生涯学習課スポーツ係(浜中町総合体育館内)まで提出ください。

 ※事前に電話にて施設の空き状況を確認することができます。施設の仮押さえも可能です。

 

団体定期使用について

 社会体育施設を町民の方が定期的に団体で利用する場合、定期使用の申し込みを受け付けております。期間は前期(4月~9月)、後期(10月~3月)の2期に分かれています。

 

令和3年度後期定期使用団体一覧表

総合体育館

農業者トレーニングセンター

すくらむ21

屋外施設※5月1日より使用開始

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町教育委員会 生涯学習課 スポーツ係
〒088-1525 北海道厚岸郡浜中町暮帰別西1丁目151番地
電話番号:0153-62-3144